Q&A検索の使い方
文書番号  件名 分類  最終更新日 
KS01026 ライセンスモジュールの更新ができない
ライセンスモジュールの更新ができない現象について解説します。
セットアップ
2018-06-22
KS00023 遠隔操作でライセンスモジュールの更新ができない
遠隔操作(リモートデスクトップなど)で、ライセンスモジュール(ハードプロテクト:HASP)の更新ができない現象について解説します。
セットアップ
2017-08-18
KS00010 ファイアウォールの設定はどのようにしたらよいですか? - Windows10 /8 / 7の場合
ネットワーク版では、k-Serverとネットワーク版アプリケーションとの間で通信を行います。 Windows 10 / 8 / 7では、Windowsファイアウォール機能があります。ここでは、Windowsファイアウォールを有効にした場合に、ネットワーク版を使用する方法について解説します。
セットアップ
2015-08-04
KS00016 ファイアウォールの設定はどのようにしたらよいですか? - Windows Vistaの場合
ネットワーク版では、k-Serverとネットワーク版アプリケーションとの間で通信を行います。 Windows Vistaには、Windowsファイアウォール機能があります。ここでは、Windowsファイアウォールを有効にした場合に、ネットワーク版を使用する方法について解説します。
セットアップ
2014-11-05
KS00009 k-Serverに接続できません。
ネットワーク版アプリケーション(DRA-CADやBUSなど)を起動して、ログインダイアログでOKボタンを押すと「サーバーに接続できませんでした。」と表示されて、ネットワーク版が起動できない現象について、対処方法を解説します。
セットアップ
2014-11-05
KS00005 ネットワーク版を利用するには、どのような手順が必要ですか?
k-Serverを新しいパソコンへインストールしてから、ネットワーク版を利用するまでに必要な設定や流れを解説します。
セットアップ
2014-11-05
KS00014 Windowsをログオフするとk-Serverが停止します。
k-Serverを動かしているWindowsでログオフすると、クライアント側でエラーメッセージが表示されてネットワーク版アプリケーションを使えなくなる現象について解説します。
セットアップ
2014-01-23
KS00007 「エラー1053 指定時間内に応答しませんでした」と表示されて起動できません。
k-Server(NTサービス版)をインストールした後、k-Serverのサービスが起動できない場合に、「エラー1053 指定時間内に応答しませんでした」というエラーメッセージが表示されることがあります。 このエラーメッセージが表示されて、k-Serverが利用できない場合の対処方法を解説します。
セットアップ
2010-08-02
KS00002 サーバーとクライアントのセグメントが違っていても使えますか?
k-Serverが動作しているパソコン(サーバー側)と、DRA-CADなどのネットワーク版アプリケーションを使うパソコン(クライアント)が、ネットワーク上で別々のセグメントにある場合の運用について説明します。
セットアップ
2007-07-02
KS00000 「HASP Server is running. Please stop LM server first.」とエラーが出てインストール出来ない
k-Serverのインストール中に、「HASP LM Server is running. Please stop LM server first.」というエラーメッセージが表示されてインストールが出来ない現象について解説します。
セットアップ
2007-06-26

[k-Server] [セットアップ] の中から検索: