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ヘルプを読んでも疑問が解決しない方は問い合わせをご利用ください。

ログインできません

ログインできない場合は、まず下記の5点をお試しください。

  1. 登録確認メールが届いていないかチェック
  2. ログイン時に入力するメールアドレスの全角・半角をチェック
  3. 閲覧ソフトのCookie受け入れ設定
  4. セキュリティソフトのCookie受け入れ設定
  5. 閲覧ソフトに保存されているCookieの削除

1.登録確認メールが届いていないかチェック

登録確認メールによる最終確認が終わっていません。このメールは、オンラインサービスへの登録直後にお送りしています。 詳しくは、「確認メールの受信と最終確認」をご覧ください。

登録確認メールが、お使いのソフトによって迷惑メールに分類されている可能性もございます。 詳しくは、「メールが届きません」をご覧ください。 登録確認メールが届いていない場合は、お問い合わせください

2.ログイン時に入力するメールアドレスの全角・半角をチェック

メールアドレスを入力する際に日本語入力がオンになっていますと、思わぬところで全角文字が入力される場合があります。 ご確認ください。


アットマークが半角


アットマークが全角

3.閲覧ソフトのCookie受け入れの設定

オンラインサービスのご利用に当たっては、Cookie(クッキー)の受け入れが有効になっている必要があります。 Internet Explorerをお使いのお客さまは、以下の点をご確認ください。

メニューの「ツール」→「インターネット オプション」を開く。続いて「プライバシー」タブを開く。
ここで、(a)設定が「」になっている場合、(b)「カスタム」になっている場合は、Cookieを有効にするために変更が必要です。

(a) 「」になっている場合(下図)は、設定を「中-高」「」にしてください。

(b) 設定が「カスタム」の場合は、「詳細設定」ボタンを押します。

ファーストパーティのCookie」が「ブロックする」になっている場合は、「受け入れる」を選択するか、 下にある「常にセッションCookieを許可する」にチェックを入れます。

4.セキュリティソフトのCookie受け入れの設定

セキュリティソフトの働きによって、オンラインサービスにログインできない場合があります。 Norton Internet Security 2006では、「プライバシー制御」がオンになっていますと、 ログインできなくなる場合があります。

最も簡単な対策は、一時的にセキュリティソフトを無効化することです。 Norton Internet Security 2006では、タスクトレイのアイコンをクリックすることで、 無効化を行うことができます。

ただしセキュリティソフトの無効化は、安全上の問題もあります。 Norton Internet Security 2006では、「プライバシー制御」を「デフォルトレベル:中」にすることで Cookieを受け入れる設定になります。 これによって、セキュリティソフトによる安全を確保したままで、 オンラインサービスにログインすることができます

より詳しい設定方法については、セキュリティソフトのマニュアル等をご覧ください。

5.閲覧ソフトに保存されているCookieの削除

設定の変更が必要ない場合でも、保存されたCookieの破損などが原因でログインできない場合があります。 「全般」タブの「Cookieの削除」を実行し、もう一度ログインをお試しください。