お問い合わせ
ヘルプを読んでも疑問が解決しない方は問い合わせをご利用ください。

ユーザ登録時のトラブル

ユーザ登録できない

下記をご確認ください。
1.すでに登録されているユーザIDではありませんか?
2.確認パスワードは一致していますか?
3.必要な情報・項目が正しく入力されていますか?

ユーザIDは、誰も使用していないメールアドレスだけが、新たに登録できます。
「このメールアドレスはすでに登録されています。」とエラーメッセージが出た場合は、他の方が登録しているか、お客様が以前に一度登録を行っている可能性があります。

ユーザ登録できない

確認メールが届かない (例:Yahoo!メールをご利用のお客様)

当オンラインサービスでは、新規登録パスワード送付、 体験版ダウンロードなどのページでメールをお送りしています。 これらのメールが届かない場合は、下記の2点をご確認ください。

  • (1) 正しいメールアドレスを使用しているか
  • (2) 迷惑メール対策サービスによってメールが隔離されていないか

(2)では、例えばYahoo!メールの迷惑メール対策サービスによって、 当オンラインサービスからのメールが隔離されている場合があります。 隔離されたメールは、迷惑メールフォルダに振り分けられています。

Yahoo!メールのPOPアクセス機能をご利用中の場合、メールオプション→POPアクセスとメール転送をご確認ください。 「メールソフトでの受信の際に」が「迷惑メールフォルダのメールは受信しない」に設定されている場合(下記)、 当オンラインサービスからのメールが受信できない場合があります。