Windows 10のメジャーアップデートでライセンスが無効になる [文書番号 : MK700042]

概要
Windows10のメジャーアップデート(もしくは、Windows7やWindows8.1からWindows10へのアップグレード)適用後、
・“アクティベーションに失敗しました...許可されているライセンス数を超えています。”
・“使用期間は終了しました...”もしくは、“使用期間は残り**日です”
と表示され、プログラムが起動できない場合の対処法についてお知らせします。
現象
Windows10のメジャーアップデートを適用すると、アクティベーション認証ライセンス移行の手続が完了するまで、プログラムが使用できなくなる場合があります。
お手続きを行うことで、引き続き製品をご利用いただけます。
対処方法
ご利用のバージョンをご確認の上、アップデートモジュールの適用をお願いします。
※Ver.7.2.6以降の適用が必要。製品のバージョン情報の確認

アクティベーション認証ライセンス移行の手続を行うためには、アップデートモジュールの適用が必要です。
「まいく郎Standard V7」(KIT/CL)アップデートモジュール
操作
【インターネットに接続できる環境の場合】(オンライン環境)
【インターネットに接続できない環境の場合】(オフライン環境)
------------------------------------------------------------

【インターネットに接続できる環境の場合】(オンライン環境)
①まいく郎 Standard V7を起動する

②アクティベーション認証プログラムが起動します。


③アクティベーション認証プログラムと、アクティベーション認証ライセンス移行申請書のページがブラウザで表示されます。


④アクティベーション認証ライセンス移行申請書のページに必要事項を入力して「送信」します。


⑤メールでアクティベーション認証ライセンス移行コードが届きます。


⑥アクティベーション認証ライセンス移行コードをダイアログに入力して「次へ」をクリックします。


⑦アクティベーション認証ライセンス移行が完了するとダイアログが表示されます。


⑧まいく郎 Standard V7を起動してお使いください。

------------------------------------------------------------
【インターネットに接続できない環境の場合】(オフライン環境)
セキュリティの関係でご利用の端末がインターネットに接続できない場合、
FAX等のオフラインでの申請も可能です。

①プログラム起動時にアクティベーション認証プログラム(pivot Activation Wizard)が同時に起動しますので、
[メールまたはFAXでの申請案内]ボタンをクリックしてください。


②テキストファイル(OffLineLicenseTrans.txt)が書き出されます。
ご連絡先の情報を記入してFMシステムサポートセンター宛にお送りください。
※シリアルNo.、貴社名、御担当者氏名、Eメールアドレス、電話番号、FAX番号等

【FMシステムユーザーサポート係】
FAX:03-5978-6788
Eメール:fm-support@fmsystem.co.jp

③弊社にて内容を確認して、“アクティベーション認証ライセンス移行コード”を発行してご返信します。
アクティベーション認証プログラム(pivot Activation Wizard)を起動して、「アクティベーション認証ライセンス移行コード」の欄に入力してください。

④アクティベーション認証ライセンス移行コードをダイアログに入力して「次へ」をクリックします。


⑤アクティベーション認証ライセンス移行が完了するとダイアログが表示されます。


⑥まいく郎 Standard V7を起動してご利用願います。



文書情報

製品カテゴリ: まいく郎 Standard V7 最終更新日: 2019-12-06
バージョン: 7,
文書番号: MK700042 バージョンの制限: ver.7
分類: ライセンス認証


kozoStation オンライン販売 ソフトウェアのご購入は、オンライン販売からご購入ができます。オンライン販売では、10%OFFでご購入ができます。