WALL-1 kozoStation版の起動方法 [文書番号 : WALL00024]

概要
kozoStation版のWALL-1を起動しても「ライセンスが取得できませんでした」と メッセージが出てログインができない場合の対処方法。
現象
kozoStation版(一週間単位のレンタル)のWALL-1をインストールして起動しましたが 下記のメッセージが表示され、ログインができない状態になります。
原因
起動時の動作環境が[ネット認証版]となっているため、kozoStation版のライセンス認証ができない状態になっています。
※ネット認証について(参考資料)
対処方法
以下の手順で、「動作設定」を開きます。

①「ライセンスが取得できませんでした k-NetLicenseを起動しますか?」の画面で「いいえ」をクリックする。


②Windowsのスタートメニューからつぎのメニューを選択して「動作設定」を開きます。

・Windows 7の場合
[スタート]→[すべてのプログラム]→[WALL-1 Ver.1]→[ツール]→[WALL-1動作環境]

・Windows 8/8.1の場合
[スタート]→[アプリ]→[WALL-1 Ver.1]→[WALL-1動作環境]

・Windows 10の場合
[スタート]→[すべてのアプリ]→[WALL-1 Ver.1→[WALL-1動作環境]

③ライセンス認証方法から「kozoStation版」を選択後、[OK]ボタンをクリックして閉じると設定は終了です。


④WALL-1を起動し、kozoStationのIDとパスワードを入力すれば正常に起動します。
※「ライセンスがありません」となる場合は、ライセンスの配布を行っているかご確認ください。



文書情報

製品カテゴリ: WALL シリーズ 最終更新日: 2017-05-11
バージョン: WALL-1[Ver.1x],
文書番号: WALL00024
分類: その他


kozoStation オンライン販売 ソフトウェアのご購入は、オンライン販売からご購入ができます。オンライン販売では、10%OFFでご購入ができます。