DRA-CADのアンインストール時に「アクティベーション管理サーバーに接続できません。」のメッセージが表示されました。
どのようにライセンス解除したらよいでしょうか?
アンインストール時に「アクティベーション管理サーバーに接続できません。」のメッセージが表示された [文書番号 : DRA01154] 概要
DRA-CADのアンインストール時にライセンス解除ができなかった時の対処方法です。 質問 DRA-CADのアンインストール時に「アクティベーション管理サーバーに接続できません。」のメッセージが表示されました。 どのようにライセンス解除したらよいでしょうか? 原因
対処方法 ※DRA-CAD20で説明しています。 [DRA-CAD20]の部分をお使いのDRA-CADバージョンに読み替えてください。※ アンインストール時に、 「アクティベーション管理サーバーに接続できません。」のメッセージ が表示された場合は、 パソコン内にテキストファイルが保存されます。 上記メッセージが表示されている状態であれば、 「メール送信」ボタンをクリックし、メールソフトが起動したら必要事項を記入し、 サポートへメールをお送りください。 日常のメール送受信に、Microsoft Outlookなどのメールソフトをお使いなら、 正常にメール送信が行えます。 (webブラウザを使用するwebメールをお使いになっている、または社内でグループウェア等を 使用するメール送受信環境の場合、うまく送信できないことがあります。) 「メール送信」がうまくいかない場合は、 「エクスプローラーで表示」ボタンをクリックし、 開いたエクスプローラーの中の「DRA-CAD20 Offline Code.txt」ファイルを開き、必要事項を記入して、 サポートへメールかFAXでお送りください。 「オフラインアンインストールコード(Offline Uninstall Code)」にて、 アクティベーション解除し、その旨ご返信します。 もし、メッセージを閉じてしまった場合は、 パソコン内に下記のテキストファイルが保存されていますので、ご確認いただきサポートまでお送りください。 ◆ファイルの場所: C:\Users\[ユーザー名]\Documents\archi pivot license ※ドキュメントフォルダの中の「archi pivot license」フォルダーです。 ※ドキュメントフォルダの中に「archi pivot」フォルダーというのはあると思いますが、こちらとは別のフォルダになりますのでご注意ください。 上記フォルダの中に、 「DRA-CAD20 Offline Code.txt」ファイルがあります。 メールに添付する、または印刷してFAXにて、サポートへお送りください。 ファイルに記載された「オフラインアンインストールコード(Offline Uninstall Code)」にて、 アクティベーション解除し、その旨ご連絡いたします。 注意
メッセージのダイアログ内の「オフラインアンインストールコード(Offline Uninstall Code)」は、 全ての英数字の文字が表示されていません。 画面の文字を書き写すことはしないでください。 必ず、テキストファイルをご確認の上、オフラインアンインストールコードをお送りください。 「オフラインアンインストールコード(Offline Uninstall Code)」は、84文字(4文字×21)必要です。 関連文書 DRA00877 「アクティベーションに失敗しました。アクティベーションサーバーにアクセスできないか、インターネットに接続できません。」と表示されてアクティベーションに失敗する文書情報
|