アクティべーション実行時に 「アクティベーションに失敗しました。 アクティベーションサーバーにアクセスできないか、インターネットに接続できません。」と表示されてアクティベーションが完了できません。
インターネットに接続されている事は確認しています。
「アクティベーションに失敗しました。アクティベーションサーバーにアクセスできないか、インターネットに接続できません。」と表示されてアクティベーションに失敗する [文書番号 : DRA00877] 概要
アクティべーション実行時に 「アクティベーションに失敗しました。アクティベーションサーバーにアクセスできないか、インターネットに接続できません。」と表示されてアクティベーションが完了しない場合の確認事項です。 操作
アクティべーション実行時に 「アクティベーションに失敗しました。 アクティベーションサーバーにアクセスできないか、インターネットに接続できません。」と表示されてアクティベーションが完了できません。 インターネットに接続されている事は確認しています。 対処方法 ・パソコンの日時設定を確認し、ズレていたら現在日時に修正する
アクティベーション認証時、アクティベーションサーバーは認証日時をチェックします。 認証時に送信されてきた日時の情報がサーバー側とかけ離れていた場合、認証ができません。 パソコン購入直後や、OSの再セットアップ直後の際は、OS側の西暦・日付・時刻の設定をご確認ください。 ・ファイヤウォールやセキュリティソフトの設定を確認する アクティベーションでは、ホームページの閲覧やEメールの送受信時とは違う設定を使用してアクティベーションサーバーと通信します。 そのため、セキュリティソフトによっては不正な通信と見なされてブロックされたり、メッセージを表示して接続の確認を求められたりする場合があります。 また、「ファイアウォール」というインターネット通信の安全性を高めるソフトウェアが動作している環境でも、通信をブロックされてしまう場合があります。 セキュリティソフトやファイアウォールが動作してアクティベーションサーバーとうまく通信できなかった時に、メッセージが表示されます。 可能であればアクティベーション作業を行う前にセキュリティソフトを一時的に停止する・セキュリティソフトが接続の可否を確認するメッセージを表示したら、接続許可の操作をする等、認証作業時だけで良いのでアクティベーションサーバーと通信できる状態にしていただくようお願いします。 Windowsにも、コントロールパネルに「セキュリティセンター」という項目があり、Windowsファイアウォールというセキュリティ機能があります。 Windowsファイアウォールにもブロックされてしまうケースがあるので、ブロックされた場合は一時的に無効にしてアクティベーションを実行し、成功したらファイアウォールをまた有効に戻して下さい。 補足
アクティベーションに関するサポート対応中のバージョンをお使いで、上記原因が当てはまらないのにインターネット経由でアクティベーションが完了しない時は、製品パッケージ内の小冊子「はじめにお読みください」をご覧になって、EメールかFAXでアクティベーション手続きをお願いします。 ・EメールまたはFAXでアクティベーションを行う場合 EメールまたはFAXでアクティベーションを行う時は、「アクティベーション要求コード」という文字列をEメールかFAXでDRA-CADサポートへお送り下さい。 アクティベーション要求コードが表示された画面で、Eメールを送信するボタンか、FAX用に印刷するボタンが出ます。 例:DRA-CAD22の場合 「メール送信」ボタンをクリックし、メールソフトが起動したら新規メールフォームに必要事項を記入し、サポートへご送信ください。 日常のメール送受信に、Microsoft Outlookなどのメールソフトをお使いなら、正常にメール送信が行えます。 (webブラウザを使用するwebメールをお使いになっている、または社内でグループウェア等を使用するメール送受信環境の場合、うまく送信できないことがあります。) 「メール送信」がうまくいかない場合は、「FAX用文書」ボタンをクリックするとWindowsの「メモ帳」が起動します。 すでにアクティベーション要求コードが記入されているので、御社名や連絡先等の必要事項を入力し、保存してからテキストファイルをメールに添付して送信するか、紙に印刷してFAX送信をお願いします。 ・手書きで要求コードを転記してFAXでお送り頂く場合 手書きで要求コードを転記してFAXでお送り頂く場合は、「アクティベーション認証・解除コード申込書」という書式がありますのでご利用ください。 DRA-CAD9シリーズまでは、「はじめにお読みください」の巻末に付いています。 DRA-CAD10シリーズ以降は、DRA-CADと一緒にセットアップされる「ユーザーズマニュアル」のPDF巻末、または「はじめにお読みください」のPDF巻末についています。 (バージョンにより異なります。) それぞれコピー機でコピーするか、プリンターで印刷してシリアル番号とアクティベーション要求コードなど必要事項をご記入の上、DRA-CADサポートまでFAXでご送信下さい。 弊社での手続き完了後、折り返し「アクティベーション認証コード」という文字列を作成して返信いたします。認証コードをアクティベーション画面に入力することでアクティベーションが完了します。 注意
DRA-CAD7、8シリーズのアクティベーション認証に関する問合せ対応終了のおしらせ
DRA-CAD9、10シリーズのアクティベーション認証に関する問合せ対応終了のおしらせ DRA-CAD11シリーズのアクティベーション認証に関する問合せ対応終了のおしらせ サポート期間が終了したDRA-CADシリーズのアクティベーション認証に関する問合せ対応期間のおしらせ 関連文書 DRA00878 EメールまたはFAXでアクティベーションを行う時、アクティベーション認証コードを入力しても認証が完了しないDRA00902 EメールまたはFAXでアクティベーション(認証)を行いたい 文書情報
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