HASP(ハードプロテクト)のランプは点灯しているにもかかわらず、プログラムを起動すると図1のダイアログが表示されて体験モードで起動します。
図1 エラーとなり、体験モードで起動する
Windows10でHASP(ハードプロテクト)が認識しない場合について [文書番号 : LABS00088] 概要
Windows10でHASP(ハードプロテクト)が認識しない場合の原因について解説いたします。 現象
HASP(ハードプロテクト)のランプは点灯しているにもかかわらず、プログラムを起動すると図1のダイアログが表示されて体験モードで起動します。 図1 エラーとなり、体験モードで起動する 解説
2017年4月11日に公開された「Windows 10 Creators Update」でインストールされるHASP(ハードプロテクト)のドライバVer.7.54ではLAB-SSはHASP(ハードプロテクト)を認識できないためです。 対処方法 以下の手順で、ハードプロテクトのドライバをインストールしてください。
補足
本現象は 動作モード「スタンドアロン版」のみの現象です。 (「ネットワーク版」および「kozoStation版」では本現象は起きません。) 関連文書 LABS00101 LAB-SS スタンドアロン版におけるHASP(ハードプロテクト)のドライバのバージョンについて文書情報
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