kozoStation版(一週間単位のレンタル)のWALL-1をインストールして起動しましたが
下記のメッセージが表示され、ログインができない状態になります。
WALL-1 kozoStation版の起動方法 [文書番号 : WALL00024] 概要
kozoStation版のWALL-1を起動しても「ライセンスが取得できませんでした」と メッセージが出てログインができない場合の対処方法。 現象
kozoStation版(一週間単位のレンタル)のWALL-1をインストールして起動しましたが
下記のメッセージが表示され、ログインができない状態になります。 原因
起動時の動作環境が[ネット認証版]となっているため、kozoStation版のライセンス認証ができない状態になっています。 ※ネット認証について(参考資料) 対処方法 以下の手順で、「動作設定」を開きます。 ①「ライセンスが取得できませんでした k-NetLicenseを起動しますか?」の画面で「いいえ」をクリックする。 ②Windowsのスタートメニューからつぎのメニューを選択して「動作設定」を開きます。 ・Windows 7の場合 [スタート]→[すべてのプログラム]→[WALL-1 Ver.1]→[ツール]→[WALL-1動作環境] ・Windows 8/8.1の場合 [スタート]→[アプリ]→[WALL-1 Ver.1]→[WALL-1動作環境] ・Windows 10の場合 [スタート]→[すべてのアプリ]→[WALL-1 Ver.1→[WALL-1動作環境] ③ライセンス認証方法から「kozoStation版」を選択後、[OK]ボタンをクリックして閉じると設定は終了です。 ④WALL-1を起動し、kozoStationのIDとパスワードを入力すれば正常に起動します。 ※「ライセンスがありません」となる場合は、ライセンスの配布を行っているかご確認ください。 文書情報
|