HOUSE-DOC kozoStation版の起動方法 [文書番号 : HDOC00117]

概要
kozoStation版のHOUSE-DOC を起動しても「ライセンスが取得できませんでした」と メッセージが出てログインができない場合の対処方法。
現象
kozoStation版(一週間単位のレンタル)のHOUSE-DOC をインストールして起動しましたが 下記のメッセージが表示され、ログインができない状態になります。
原因
起動時の動作環境が[ネット認証版]となっているため、kozoStation版のライセンス認証ができない状態になっています。
※ネット認証について(参考資料)
対処方法
以下の手順で、「動作環境」を開きます。

①「ライセンスが取得できませんでした k-NetLicenseを起動しますか?」の画面で「いいえ」をクリックする。


②スタートメニューからつぎのメニューを選択して「動作環境」を開きます。

・Windows 7の場合
[スタート]→[すべてのプログラム]→[HOUSE-DOC Ver.4]→[ツール]→[HOUSE-DOC Ver.3動作環境]

・Windows 8/8.1の場合
[スタート]→[アプリ]→[HOUSE-DOC Ver.4]→[HOUSE-DOC Ver.4動作環境]

・Windows 10の場合
[スタート]→[すべてのアプリ]→[HOUSE-DOC Ver.4]→[HOUSE-DOC Ver.4動作環境]

③ライセンス認証方法から「kozoStation版」を選択後、[OK]ボタンをクリックして閉じると設定は終了です。


④HOUSE-DOC を起動し、kozoStationのIDとパスワードを入力すれば正常に起動します。
※「ライセンスがありません」となる場合は、ライセンスの配布を行っているかご確認ください。



文書情報

製品カテゴリ: HOUSE-DOC 最終更新日: 2017-05-11
バージョン: HOUSE-DOC[Ver.3x],
文書番号: HDOC00117
分類:


kozoStation オンライン販売 ソフトウェアのご購入は、オンライン販売からご購入ができます。オンライン販売では、10%OFFでご購入ができます。