現在使用中のパソコン内にあるライセンス認証情報を解除し、新しいパソコンからライセンス認証情報を登録することで、ライセンス認証情報が更新されます。
パソコンがインターネットに接続されているかどうかで、ライセンス解除の方法が異なります。
◆オンライン環境の場合
コントロールパネルの「プログラムと機能」または「プログラムのアンインストール」)から製品の削除(アンインストール)を行ってください。
処理が正常に終了した場合は、ライセンスの解除が完了しました、と書かれたダイアログが表示されます。
現在使用中のパソコンでのライセンスが解除され、サーバーに戻ります。
新しいパソコンへ製品をインストールし、ライセンス認証の手続きをお願い致します。
◆オフライン環境の場合
「プログラムと機能」または「プログラムのアンインストール」)から削除(アンインストール)を行ってください。
処理が終了すると、ライセンスの解除についての説明が書かれたダイアログが表示されます。
アクティベーション認証解除を行うための解除コードがテキストファイルで出力されます。
ライセンス解除に必要な「オフラインアンインストールコード(ライセンス解除コード)」が発行され、パソコン内にテキストファイルで保存されています。
「(製品名) Offline Code.txt」というファイル名が付与され、保存されます。
※ファイルの保存先はOSにより異なります
C:\Users\(ユーザー)\Documents\archi pivot license
EメールまたはFAXで、オフラインアンインストールコードを弊社サポート(こちら)までお送りください。
ライセンス認証情報の解除が完了しましたら、折り返しご連絡いたします。
新しいパソコンへ製品をインストールし、アクティベーション認証登録の手続きをお願いします。