パソコンがインターネットに接続されているかどうかで、対処方法が異なります。
◆インターネットに接続されている場合
コントロールパネルの「プログラムと機能」または「プログラムのアンインストール」から削除を行います。
現在使用中のパソコンでのライセンスが解除され、サーバーに戻ります。
新しいパソコンへCroscope 2をセットアップし、アクティベーションの操作をお願いします。
◆インターネットに接続されていない場合
パソコンからCroscope 2を削除してください。
コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」(Vista以降では「プログラムと機能」または「プログラムのアンインストール」)から削除を行います。
Croscopeの削除終了時、ライセンス解除についての説明が書かれたダイアログが表示されます。
その説明を良くお読みください。
ライセンスを解除するために必要な「オフラインアンインストールコード(ライセンス解除コード)」が発行され、パソコン内にテキストファイルで保存されています。
■ファイル名
Croscope 2:「Croscope 2 Offline Code.txt」
Croscope Ver.1:「Croscope Offline Code.txt」
EメールまたはFAXで、オフラインアンインストールコードをFMサポート宛にお送りください。
送り先はこちらをご覧ください。
手動でライセンスを解除完了次第、折り返しご連絡致します。
新しいパソコンへCroscopeをセットアップし、アクティベーションの操作をお願いします。