バージョンアップでライセンスモジュールの更新を行いましたが使えない。 [文書番号 : KS00008]

概要
バージョンアップ版を購入し、ライセンスモジュールの更新を行いましたが、バージョンアップしたソフトのログインが行えません。
バージョンアップ前の製品もログインできないため、ソフトが利用できません。
原因
いくつかの原因が考えられます。

原因1:k-Serverの再起動を行っていない。

原因2:k-Serverの更新を行っていない。

原因3:ログインダイアログのサーバーのIPアドレスが正しくない。

原因4:ファイアウォールにより通信できない。
対処方法
それぞれの対処方法は下記のとおりです。

対処方法1:
k-Serverの再起動を行ってください。

対処方法2:
バージョンアップ製品に同梱されている「k-ServerセットアップCD」か、ダウンロードセンターより最新版のk-Serverへアップデートを行ってください。
ダウンロードセンターは、こちらになります。

対象方法3:
k-Serverが起動しているパソコンのIPアドレスをご確認の上、入力してください。
ログインダイアログの[検索]ボタンで、k-Serverが見つかる場合は赤くIPアドレスの文字が表示されます。

対処方法4:
下記オンラインサポート情報をご参考に、ファイアウォールの設定を行ってください。
[文書番号 : KS00010]ファイアウォールの設定はどのようにしたらよいですか? - Windows8 / 7の場合
[文書番号 : KS00016]ファイアウォールの設定はどのようにしたらよいですか? - Windows Vistaの場合



文書情報

製品カテゴリ: k-Server 最終更新日: 2014-11-05
バージョン: k-Server,
文書番号: KS00008
分類:


kozoStation オンライン販売 ソフトウェアのご購入は、オンライン販売からご購入ができます。オンライン販売では、10%OFFでご購入ができます。