・バージョン20H2 / 2004用「KB5000802」
・バージョン1909用「KB5000808」
を適用したPCで、印刷を実行します。(図1)
図1 DRA-CADの印刷ダイアログ
OKボタンを押すと、「APC_INDEX_MISMATCH」というエラーメッセージとともにブルースクリーンになる場合があります。(図2)
※ブルースクリーンの後、PCが再起動します。
図2 ブルースクリーン画面
Windows Update 後に印刷を実行するとブルースクリーンとなる [文書番号 : DRA01114] 概要
2021年3月10日に配布されたWindows Update「KB5000802」または「KB5000808」を適用したPCで、印刷を実行すると「APC_INDEX_MISMATCH」というエラーメッセージとともにブルースクリーンになる場合があります。 その場合の現象およびその対処方法です。 現象
2021年3月10日に配布されたWindows10 ・バージョン20H2 / 2004用「KB5000802」 ・バージョン1909用「KB5000808」 を適用したPCで、印刷を実行します。(図1) 図1 DRA-CADの印刷ダイアログ OKボタンを押すと、「APC_INDEX_MISMATCH」というエラーメッセージとともにブルースクリーンになる場合があります。(図2) ※ブルースクリーンの後、PCが再起動します。 図2 ブルースクリーン画面 対処方法 下記パッチで問題が解消しています。 お使いのバージョンをご確認の上、リンク先のページをご確認ください。 ・バージョン20H2/2004用「KB5001567」 https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/2021-%E5%B9%B4-3-%E6%9C%88-15-%E6%97%A5-kb5001567-os-%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89-19041-868-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3-19042-868-%E5%B8%AF%E5%9F%9F%E5%A4%96-6e0844a2-7551-4b2d-9c4b-4274a5949bf3 ・バージョン1909用「KB5001566」 https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/2021-%E5%B9%B4-3-%E6%9C%88-15-%E6%97%A5-kb5001566-os-%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89-18363-1441-%E5%B8%AF%E5%9F%9F%E5%A4%96-23c4c824-8638-43e9-a381-ff58213ae6fe 詳細 マイクロソフトで現象を把握しており、現在解決済みとなっております。 下記URLの「この更新プログラムをインストールした後、一部のアプリAPC_INDEX_MISMATCHプリンターに印刷しようとすると、ブルー スクリーンでエラーが発生する可能性があります。」の部分をご確認ください。 https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/2021-%E5%B9%B4-3-%E6%9C%88-9-%E6%97%A5-kb5000802-os-%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89-19041-867-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3-19042-867-63552d64-fe44-4132-8813-ef56d3626e14 補足
現在情報公開されているメーカーとしては、京セラ製のプリンタがございます。 詳しくは下記URLをご確認ください。 https://www.kyoceradocumentsolutions.co.jp/support/information/info_20210316.html 文書情報
|