インターネットに接続されていない場合、ライセンスの登録、解除はどのように行えば良いですか? [文書番号 : MTP00019]

概要
オフライン環境でのライセンス認証の説明
回答
『マルチTIFF Professional』をご利用のパソコンがインターネットに接続されていない場合、以下の手順でライセンス認証情報の登録、解除を行うことができます。

◆登録
対象製品を起動して、アクティベーションウィザードを表示します。
シリアル番号の入力とアクティベーション方法を選択するダイアログまで進み、「EメールやFAXを使ってアクティベーションを行う」を選択してください。

(メールの場合)
お客様がご使用のメールソフトが起動しますので、マニュアルに添付されている「アクティベーション認証・解除コード申込書」の内容をご記入の上、弊社サポートまでお送りください。

(FAXの場合)
自動的にメモ帳が起動しますので必要事項を入力し、弊社サポートまでお送りください。
また、テキストファイルを保存後、メールに添付して送付頂いても受付可能です。

◆解除
パソコンから対象製品をアンインストールしてください。
コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」(Vista以降では「プログラムと機能」または「プログラムのアンインストール」)から削除(アンインストール)を行います。

アンインストールが完了すると、ライセンス解除についての説明が書かれたダイアログが表示されます。
その説明を良くお読みください。

ライセンス解除に必要な「オフラインアンインストールコード(ライセンス解除コード)」が発行され、パソコン内にテキストファイルで保存されています。
ファイル名は「(製品名) Offline Code.txt」です。

ファイルの保存先はOSにより異なります。
(WindowsVista/7)
C:Usersユーザー名Documentsarchi pivot license

EメールまたはFAXで、オフラインアンインストールコードを弊社サポートまでお送りください。

◆申請先(FMサポート) ※電話での申請は受け付けていません。
  こちらをご覧ください。

※担当者の業務状況により、対応までしばらくお時間を頂く場合があります。
 あらかじめご了承頂きますよう、お願い申しあげます。



文書情報

製品カテゴリ: マルチTIFF Professional 最終更新日: 2014-05-16
バージョン: Ver.1,
文書番号: MTP00019
分類: ライセンス認証


kozoStation オンライン販売 ソフトウェアのご購入は、オンライン販売からご購入ができます。オンライン販売では、10%OFFでご購入ができます。