- k-Serverが起動されていない状態で、DRA-CADのネットワーク版を起動した場合
- サーバーのIPアドレスやログオン名が正確に入力されていない場合
- k-Serverが正常に起動していない場合
など。
ネットワーク版の起動時に「サーバーに接続できませんでした」とメッセージが表示され起動できない [文書番号 : DRA00407] 概要
ネットワーク版の起動時に「サーバーに接続できませんでした」と表示される場合の原因について説明しています。 原因
対処方法 ●k-Serverが起動されていない状態で、DRA-CAD ネットワーク版を起動した場合
※ネットワークに接続されているコンピュータであればどこでk-Serverを起動しても構いませんが、 必ずライセンスモジュールをUSBポートに接続した状態で起動してください。 ライセンスモジュールが接続されていない場合、メッセージが表示されk-Serverは起動しません。 ●サーバーのIPアドレスやログオン名が正確に入力されていない場合
IPアドレス k-Serverの起動しているコンピュータ―のIPアドレスを入力します。 [検索]ボタンによる自動取得が失敗した場合は、手動で入力してください。 IPアドレスは起動した「k-Server Ver.2 設定」プログラムのダイアログ・タイトルバーに表示されています。 ログオン名 k-Serverに接続するログオン名を入力します。 入力したログオン名は、【k-Server】のログファイルや【k-Serverエージェント】の[ライセンス管理]でユーザー名として表示されます。
~手順~ 1.スタートメニューの[KozoSystem]→「Windowsサービスの管理」を実行します。 2.ユーザーアカウント制御のメッセージは「はい」や「OK」で進みます。 3.「k-Server Ver.2」を探して選択し、右クリックメニューの「再起動」を実行します。 補足
上記操作でも、同じくメッセージが表示されてしまう場合は、コンピュータ―のネットワークの設定が間違って設定されている可能性があります。 ネットワークの設定を再度確認してください 設定の確認は、ネットワーク版導入マニュアルをご覧下さい。 下記についてもご確認ください。 ●k-Serverにサーバーに接続できません。[文書番号 : KS00009] http://support.kozo.co.jp/support/disp.php?q2=&p1=2109 文書情報
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