画面に表示されているのに印刷されない線があります。 [文書番号 : DRA01025] 概要
画面に表示されているのに印刷されない線の原因や対処方法のご説明です。 質問 画面に表示されているのに印刷されない線があります。 回答
原因は下記などが考えられます。
対処方法 ■1の場合。 「レイヤの設定」コマンドで印刷されるレイヤかご確認ください。 ~手順~ 1.「レイヤ」メニュー→「レイヤ設定」コマンドを実行します。 2.プリンターのアイコンに赤いバツ印があるレイヤは印刷されません。 プリンターのアイコンをクリックして印刷する設定に変更してください。 DRA-CAD16以前のダイアログ。 DRA-CAD17以降はダイアログのアイコンが変更になりました。 ■2の場合。 「図形のプロパティ」コマンドで印刷されない線の図形要素をご確認いただき、 補助線かどうかご確認ください。 確認方法や対処方法については、下記オンラインサポートをご参照ください。 ・プレビュー表示されず印刷ができない線分がある(線分が補助線の場合) [文書番号 : DRA00982] http://support.kozo.co.jp/support/disp.php?q2=&p1=3086 ■3の場合。 「印刷の設定」コマンドで「線幅0は印刷しない」をチェックを外すか、線幅設定を0以外の値を設定してください。 ■4の場合。 下記オンラインサポートをご参照ください。 ・白の線が印刷されない[文書番号 : DRA00452] http://support.kozo.co.jp/support/disp.php?q2=&p1=398 ■5の場合。 お使いのプリンターのドライバが最新版か確認してください。 確認・更新方法はお使いのプリンターのヘルプなどをご確認ください。 ■6の場合。 容量が10MBを超えるなど、大きなデータの場合は考えられます。 不要なデータを削除するなど、データ容量を小さくしてください。 関連文書 DRA00045 JWC書込みコマンドでファイル登録時に「エラー番号61」と表示され保存できないDRA00003 塗りつぶしが印刷されない DRA00402 図面はあるのに、印刷プレビューで何も表示されない DRA00607 画像が印刷されない 文書情報
|