ログオフするとクライアント側で表示されるエラーメッセージは、以下のものがあります。
k-Serverエージェントの場合「サーバーでエラーが発生しました。もう一度接続し直してください。」
DRA-CADの場合「サーバーからの応答がありません。」
Windowsをログオフするとk-Serverが停止します。 [文書番号 : KS00014] 概要
k-Serverを動かしているWindowsでログオフすると、クライアント側でエラーメッセージが表示されてネットワーク版アプリケーションを使えなくなる現象について解説します。 現象
ログオフするとクライアント側で表示されるエラーメッセージは、以下のものがあります。 k-Serverエージェントの場合「サーバーでエラーが発生しました。もう一度接続し直してください。」 DRA-CADの場合「サーバーからの応答がありません。」 原因
サーバーOSでは、アクティブディレクトリーの設定などでUSB機器へのアクセスなどを細かく設定できます。 何らかのセキュリティ設定がUSBハードプロテクトへの接続を遮断しているものと思われます。 例えば以下の設定がされていると現象がおこります。 ローカルセキュリティポリシーの[セキュリティオプション]の[デバイス:ログオンなしの装着解除を許可する]の設定を無効にする。 上記設定は一例ですが、セキュリティの設定でUSBハードプロテクトへの接続をログオフしても遮断されないように設定を行ってください。 文書情報
|