「エラー1053 指定時間内に応答しませんでした」と表示されて起動できません。 [文書番号 : KS00007]

概要
k-Server(NTサービス版)をインストールした後、k-Serverのサービスが起動できない場合に、「エラー1053 指定時間内に応答しませんでした」というエラーメッセージが表示されることがあります。
このエラーメッセージが表示されて、k-Serverが利用できない場合の対処方法を解説します。
原因
何らかの原因で、k-Serverが利用しているデータベースエンジンが上手く動作していない可能性があります。
対処方法
マイクロソフト社のページよりMicrosoft Jet 3.5 の更新版をインストールしてください。
更新版は下記よりダウンロードが行えます。
http://support.microsoft.com/kb/172733/

Microsoft Jet 3.5 の更新版をインストール後、パソコンを再起動してから現象が解決していることをご確認ください。
注意
※この情報は、k-Server Ver.1に関するものです。Ver.2には当てはまりません。



文書情報

製品カテゴリ: k-Server 最終更新日: 2020-02-27
バージョン: k-Server,
文書番号: KS00007 バージョンの制限: Ver.1
分類: セットアップ


kozoStation オンライン販売 ソフトウェアのご購入は、オンライン販売からご購入ができます。オンライン販売では、10%OFFでご購入ができます。