PDFファイルが作成されない [文書番号 : DRA00705] 概要
PDFの書き出しを行っても、指定した場所にファイルが作成されない現象について解説します。 現象
ファイルメニューの[書き出し]の[PDF]コマンドや、[印刷]コマンドで「Xelo PDFDriver2」を指定して印刷を行った場合、もしくはDRA-CAD8のドキュメントパレットの[ファイル形式を変換]コマンドでPDF
形式に変換する場合に、エラーメッセージが表示されず、指定した場所にPDFファイルが作成されない現象の解決方法です。 原因
プリンタである「Xelo PDFDriver2」に何らかの原因で印刷が行えなかったデータが溜まっているため、印刷待ちの状態になっていることがあります。 対処方法 手順 1.Windowsのスタートメニューより[プリンタとFAX](もしくはプリンタ)を開いてください。 2.お使いのプリンタの一覧が表示されます。 3.プリンタの一覧に「Xelo PDFDriver2」がありますので、ダブルクリックをしてください。 4.「Xelo PDFDriver2」というタイトルのウィンドウが表示されます。 5.[プリンタ]メニューの[すべてのドキュメントの取り消し]を実行してください。 印刷できなかったデータが削除されますと、「Xelo PDFDriver2」ウィンドウのステータスバーに「キューに0個のドキュメント」と表示されます。 DRA-CADからPDFへの書き出しが行えるようになります。 補足
上記対処方法を実行しますと、それまで「Xelo PDFDriver2」へ出力しようとして出力されなかった全ての印刷スプールデータが削除されます。 PDFへ書き出したいファイルは、再度PDFへの書き出しを行ってください。 文書情報
|