PDFファイルが作成されない [文書番号 : DRA00705]

概要
PDFの書き出しを行っても、指定した場所にファイルが作成されない現象について解説します。
現象
ファイルメニューの[書き出し]の[PDF]コマンドや、[印刷]コマンドで「Xelo PDFDriver2」を指定して印刷を行った場合、もしくはDRA-CAD8のドキュメントパレットの[ファイル形式を変換]コマンドでPDF 形式に変換する場合に、エラーメッセージが表示されず、指定した場所にPDFファイルが作成されない現象の解決方法です。
原因
プリンタである「Xelo PDFDriver2」に何らかの原因で印刷が行えなかったデータが溜まっているため、印刷待ちの状態になっていることがあります。
対処方法
手順

1.Windowsのスタートメニューより[プリンタとFAX](もしくはプリンタ)を開いてください。

2.お使いのプリンタの一覧が表示されます。

3.プリンタの一覧に「Xelo PDFDriver2」がありますので、ダブルクリックをしてください。

4.「Xelo PDFDriver2」というタイトルのウィンドウが表示されます。

5.[プリンタ]メニューの[すべてのドキュメントの取り消し]を実行してください。
  印刷できなかったデータが削除されますと、「Xelo PDFDriver2」ウィンドウのステータスバーに「キューに0個のドキュメント」と表示されます。



  DRA-CADからPDFへの書き出しが行えるようになります。
補足
上記対処方法を実行しますと、それまで「Xelo PDFDriver2」へ出力しようとして出力されなかった全ての印刷スプールデータが削除されます。
PDFへ書き出したいファイルは、再度PDFへの書き出しを行ってください。



文書情報

製品カテゴリ: DRA-CAD 最終更新日: 2008-08-14
バージョン: DRA-CAD7,DRA-CAD7LE,DRA-CAD8,DRA-CAD8LE,
文書番号: DRA00705
分類:


kozoStation オンライン販売 ソフトウェアのご購入は、オンライン販売からご購入ができます。オンライン販売では、10%OFFでご購入ができます。