ハードプロテクトに関する一般的問題 [文書番号 : HASP00009] 概要
ハードプロテクトに関する一般的な問題点についての説明 質問 ハードプロテクト(以降、HASPと表記)が正しく認識しない場合として、一般的にどのようなことが考えられますか。 回答
以下の事柄が考えられます。 ※説明文中に記載があるOS(オペレーティングシステム)であっても製品によっては既に動作対象OSから外れているものがあります。ご注意ください。 ■HASPドライバの問題 1.パラレルポート接続タイプ(36ピン) 新しくリリースされた製品をインストールすると最新のHASPドライバが組込まれますが、 最新のものは36ピン非対応のためHASPが認識されません。 この場合は、既に36ピンタイプのHASPはメーカーの生産、サポートが終了されていますので、USB接続タイプへの交換となります。 2.インストール時に「Aladdin Install Disk上のファイル"aksusb.sys"が必要です」と表示される 下記「3.HASPドライバ」の操作を行ってください。 3.HASPドライバ HASPを認識しないときはつぎのHASPドライバをインストールしてご使用ください。 (1)ハードプロテクト用ドライバ組込みツールをダウンロードして解凍してください。 (2)手順は、上記ファイルを解凍してできる「readme.txt」をご覧ください。 ■ハードウェア上の問題 1.レジューム、サスペンドなどを利用している レジューム、サスペンドからの復帰後にHASPを認識しません。 2.HASP本体の故障 つぎのような報告事例があります。 (1)USB接続のHASPのランプが点滅している。 この場合は、HASP本体の調査が必要です。弊社サポート宛にHASPを送付してください。 関連文書 HASP00004 USBプロテクトが認識(ランプが点灯しない)しないHASP00013 ハードプロテクト(HASP)のドライバのインストールについて 文書情報
|