ネットワークドライブにインストールして使用する場合に、使用する各コンピュータにセットアップを行わず、ネットワークドライブのDRA-CADを起動(DRAWIN.EXEを直接実行)させた場合に表示されます。
使用する各コンピュータでセットアップを行いませんと、環境設定が行われない為に起動時にメッセージが表示され起動できません。
「レジストリキーがオープンできませんでした」と表示され、起動できない。 [文書番号 : DRA00443] 概要
「レジストリキーがオープンできませんでした」と表示され、起動できない場合の原因について説明しています。 原因
ネットワークドライブにインストールして使用する場合に、使用する各コンピュータにセットアップを行わず、ネットワークドライブのDRA-CADを起動(DRAWIN.EXEを直接実行)させた場合に表示されます。 使用する各コンピュータでセットアップを行いませんと、環境設定が行われない為に起動時にメッセージが表示され起動できません。 回避方法 インストールについて ネットワークドライブにインストールする場合以下の手順でセットアップをします。 1、サーバーとなるコンピュータに、サーバーアプリケーション【Kozo NetApp Server】をインストールします。
2、クライアントアプリケーション(DRA-CAD for Windows)をセットアップします。
補足
このセットアップは、各クライアントコンピュータにセットアップする場合と違い、クライアントコンピュータの環境設定を行うだけで、 実際には実行ファイルのインストール作業は行われません。 アップデートの際は、一度で済ますことができます。 関連文書 DRA00407 ネットワーク版の起動時に「サーバーに接続できませんでした」とメッセージが表示され起動できないDRA00408 KozoNetAppServer起動時「正規のライセンスモジュールが接続されていません」と表示され起動しない 文書情報
|