「レジストリキーがオープンできませんでした」と表示され、起動できない。 [文書番号 : DRA00443]

概要
「レジストリキーがオープンできませんでした」と表示され、起動できない場合の原因について説明しています。
原因
ネットワークドライブにインストールして使用する場合に、使用する各コンピュータにセットアップを行わず、ネットワークドライブのDRA-CADを起動(DRAWIN.EXEを直接実行)させた場合に表示されます。
使用する各コンピュータでセットアップを行いませんと、環境設定が行われない為に起動時にメッセージが表示され起動できません。
回避方法
インストールについて

ネットワークドライブにインストールする場合以下の手順でセットアップをします。

1、サーバーとなるコンピュータに、サーバーアプリケーション【Kozo NetApp Server】をインストールします。
  • 通常のアプリケーションとしてセットアップする場合
    SETUPSERVERNORMALのSetup.exeを実行します。

  • Windows NTのサービスとして起動したい場合は
    SETUPSERVERNTSERVCEのSetup.exeを実行します。


2、クライアントアプリケーション(DRA-CAD for Windows)をセットアップします。
  • SETUPCLIENTNETWORKのSetup.exeを実行します。
    セットアップが終了すると、サーバーディスクにDRANET31が作成されます。

  • 各クライアントはサーバーディスクからセットアップを行う必要があります。
    各クライアントへのDRA-CAD for Windowsのセットアップは、、サーバーディスクDRANET31Setup.exeを実行します。

補足
このセットアップは、各クライアントコンピュータにセットアップする場合と違い、クライアントコンピュータの環境設定を行うだけで、
実際には実行ファイルのインストール作業は行われません。
アップデートの際は、一度で済ますことができます。
関連文書
DRA00407 ネットワーク版の起動時に「サーバーに接続できませんでした」とメッセージが表示され起動できない
DRA00408 KozoNetAppServer起動時「正規のライセンスモジュールが接続されていません」と表示され起動しない



文書情報

製品カテゴリ: DRA-CAD 最終更新日: 2001-08-29
バージョン: DRA−CAD[ネットワーク版],
文書番号: DRA00443
分類:


kozoStation オンライン販売 ソフトウェアのご購入は、オンライン販売からご購入ができます。オンライン販売では、10%OFFでご購入ができます。