文書番号
|
件名 |
分類
|
最終更新日
|
KS00000 |
「HASP Server is running. Please stop LM server first.」とエラーが出てインストール出来ない
k-Serverのインストール中に、「HASP LM Server is running. Please stop LM server first.」というエラーメッセージが表示されてインストールが出来ない現象について解説します。
|
セットアップ
|
2007-06-26
|
KS00002 |
サーバーとクライアントのセグメントが違っていても使えますか?
k-Serverが動作しているパソコン(サーバー側)と、DRA-CADなどのネットワーク版アプリケーションを使うパソコン(クライアント)が、ネットワーク上で別々のセグメントにある場合の運用について説明します。
|
セットアップ
|
2007-07-02
|
KS00003 |
ログインダイアログを表示させたい
ネットワーク版アプリケーションの起動時に表示されるログインダイアログは、「起動時に自動でサーバーに接続する」にチェックを入れると、ネットワーク版アプリケーションの起動時にログインダイアログは表示されなくなります。
このとき、ログインダイアログを再度表示させる方法について説明します。
|
操作
|
2014-11-05
|
KS00004 |
朝来るとk-Serverが見つからず体験版になっている
夜中にネットワーク版アプリケーションを実行したままにし、朝出社すると「サーバーが見つかりませんでした」とエラーメッセージが出て体験版になっている現象について解説します。
|
操作
|
2014-11-05
|
KS00005 |
ネットワーク版を利用するには、どのような手順が必要ですか?
k-Serverを新しいパソコンへインストールしてから、ネットワーク版を利用するまでに必要な設定や流れを解説します。
|
セットアップ
|
2014-11-05
|
KS00007 |
「エラー1053 指定時間内に応答しませんでした」と表示されて起動できません。
k-Server(NTサービス版)をインストールした後、k-Serverのサービスが起動できない場合に、「エラー1053 指定時間内に応答しませんでした」というエラーメッセージが表示されることがあります。
このエラーメッセージが表示されて、k-Serverが利用できない場合の対処方法を解説します。
|
セットアップ
|
2020-02-27
|
KS00008 |
バージョンアップでライセンスモジュールの更新を行いましたが使えない。
バージョンアップ版を購入し、ライセンスモジュールの更新を行いましたが、バージョンアップしたソフトのログインが行えません。
バージョンアップ前の製品もログインできないため、ソフトが利用できません。
|
|
2014-11-05
|
KS00009 |
k-Serverに接続できません。
ネットワーク版アプリケーション(DRA-CADやBUSなど)を起動して、ログインダイアログでOKボタンを押すと「サーバーに接続できませんでした。」と表示されて、ネットワーク版が起動できない現象について、対処方法を解説します。
|
セットアップ
|
2021-09-16
|
KS00010 |
ファイアウォールの設定はどのようにしたらよいですか? - Windows10 /8 / 7の場合
ネットワーク版では、k-Serverとネットワーク版アプリケーションとの間で通信を行います。
Windows 10 / 8 / 7では、Windowsファイアウォール機能があります。ここでは、Windowsファイアウォールを有効にした場合に、ネットワーク版を使用する方法について解説します。
|
セットアップ
|
2015-08-04
|
KS00014 |
Windowsをログオフするとk-Serverが停止します。
k-Serverを動かしているWindowsでログオフすると、クライアント側でエラーメッセージが表示されてネットワーク版アプリケーションを使えなくなる現象について解説します。
|
セットアップ
|
2014-01-23
|