インターネットが接続されていない端末で、アクティベーション解除を行う方法 [文書番号 : FMR00007]

概要
ライセンス認証の解除についての説明(Ver.2、Ver.3)
解説
利用端末がインターネットに接続されていない場合、EメールもしくはFAXにてアクティベーション解除の申請を行うことができます。
お手続きを行う際に、必ずシリアル番号が必要になります。
製品パッケージ同梱のシリアル番号シールをお手元にご用意いただくか、下記手順に従ってシリアル番号を事前にご確認ください。
※シリアル番号の確認方法は、コチラ
詳細
【アクティベーション解除】
利用端末の交換や、別な端末への移行を行う場合、既存端末のアクティベーション登録の解除が必要です。
プログラムをアンインストールすると、アクティベーションウィザードを表示します。
※利用端末の故障や交換などにより、既存のご利用端末がお手元にない場合は、コチラ

① オフラインでのアクティベーションライセンス解除の場合、下記画面が表示されます。

・アクティベーションライセンスの解除



② オフラインでアクティベーション認証の解除を行う場合、オフライン・アンインストールコードを弊社サポートセンターへ申請が必要です。

≪メール送信の場合≫
メール送信ボタンを選択すると、お客様がご使用のメールソフトが起動します。弊社サポートセンター宛(fm-support@fmsystem.co.jp)にそのままメールをお送りください。

≪FAX送信の場合≫
エクスプローラーで表示ボタンを選択すると、テキストエディターが起動します。貴社名・御担当者氏名・電話番号等を入力して印刷出力します。弊社サポートセンター宛(FAX番号:03-5978-6788)にそのままFAXをお送りください。
※テキストファイルを保存後、メール(fm-support@fmsystem.co.jp)に添付して送付頂いても受付可能です。


・オフライン・アンインストールコードの申請



③ オフライン・アンインストールコードの情報を元に、弊社サポートセンターにて、アクティベーション認証の解除を行います。受付から2営業日以内に解除完了のご連絡を致します。

引き続き、交換もしくは、移行する対象の利用端末にて、アクティベーション認証登録のお手続きを行う場合は下記ご参照ください。
アクティベーション認証の登録方法は、コチラ



文書情報

製品カテゴリ: FM-Refine 最終更新日: 2019-03-04
バージョン: 2,
文書番号: FMR00007
分類: ライセンス認証


kozoStation オンライン販売 ソフトウェアのご購入は、オンライン販売からご購入ができます。オンライン販売では、10%OFFでご購入ができます。