オフラインのアクティベーション認証登録で「アクティベーション認証コードが間違っています。」というメッセージが表示され、登録できません。 [文書番号 : CRS00063]

概要
“アクティベーション認証コードが間違っています”と表示される
解説
弊社からお送りしたアクティベーション認証コードの登録が、下記の理由により正しく行われていない可能性があります。 該当する原因をご確認いただき、お手続きを行ってください。
原因
(1)弊社からお送りしたアクティベーション認証コードの文字を誤って入力されている。
 【対応方法】アクティベーション認証コード入力画面で、英数文字混在のコードが正しく入力されているか、再度ご確認ください。

(2)サポートセンターへアクティベーション要求コード送付後、再発行をしてしまった。
 【対応方法】弊社へ要求コードを送付後、誤って再発行を行ってしまった場合は、再発行したアクティベーション要求コードを弊社サポートセンター宛にお送りください。
※詳しい内容は、次項の詳細をご参照ください

(3)弊社が再発行した“アクティベーション認証コード”を登録したが、何度も「アクティベーション認証コードが間違っています。」と表示される。
 【対応方法】アクティベーション認証コードを再発行したが、“アクティベーション認証コードが間違っています”と表示されてしまう場合、パソコンのログオンユーザーがプログラムのインストール等が行えない制限ユーザーのため、情報が正しく書き込まれていない可能性があります。
製品をご利用になるログオンユーザーが管理者権限であることをご確認の上、再度、アクティベーション認証登録のお手続きを行ってください。
詳細
原因(2)のアクティベーション認証コード再発行の手順について説明します。

弊社サポートセンター宛にアクティベーション要求コード送付後、認証コード登録の前に下記画面の「戻る」を選択すると“アクティベーション要求コードを再発行しますか?”という警告画面が表示されます。

・アクティベーション認証コード申請後の画面


・警告の画面




警告画面で「はい」を選択するとアクティベーション要求コードが再発行され、1つ前の要求コードが無効となりますのでご注意願います。
上記の警告画面にて「いいえ」を選択し、弊社サポートセンターより返信するアクティベーション認証コードの送付をお待ちください。

万が一、アクティベーション要求コードの再発行を行ってしまった場合、
・会社名、部署名 ・お名前
・連絡先(電話番号、E-mail)
・製品名
・シリアル番号
・アクティベーション認証コード再発行の依頼
をお書き添えの上、再発行したアクティベーション要求コードを弊社サポートセンターへご連絡ください。

≪プログラムサポートセンター窓口≫
E-Mail: fm-support@fmsystem.co.jp
FAX : 03-5978-6788
<受付時間>平日 9:30~12:00、13:00~17:00 (土日・祝日を除く)

内容確認次第、サポートセンターより認証コードをご返信致しますのでご登録をお願い致します。
関連文書



文書情報

製品カテゴリ: Croscope 最終更新日: 2022-09-02
バージョン: Ver.2,
文書番号: CRS00063
分類: ライセンス認証


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